26年度入職者同期会に行ってきました\(^o^)/

先生も走る「師走」の12月!この年の暮れの忙しい時期に、なかなか集まることの出来なかった26年度入職の新人職員たちと同期会に行ってきました

配属された事業所が違ったり、同じ事業所でも勤務時間の関係で中々顔を見て話すことが出来なかったり・・・でも、顔を合わせれば時間なんて全然関係なかったようです。「きゃ~久しぶりぃ」「元気だったぁ~?」とお店の前から賑やかなこと はいはい。お店入ってから、話そうね~と。

勤務や職場が離れているので、同じ日にみんなが揃うのは結構難しいです。でもこうしていろいろな話が出来るのは、同期の特権かもしれませんね。自分の仕事の愚痴や悩みなんかもチラホラ。でも、そんな話をお互いに「うんうん」と聞きながら、励ましながら、共感しながら最後には笑ってました。

こうしてみんなが楽しそうにあれこれ話してる姿を見て、「4月から比べたら、本当にしっかりしたなぁ」と思わずにはいられません(採用担当のひいき目でしょうか?) 3年後・5年後・・・もっともっと成長したみなさんが見られたらいいな・・・と思った採用担当でした。

26年度入職の同期会

26年度入職の同期会

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です